kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

4027 テイカ 月足 83~

こんばんは。

今日は4027の月足グラフを仕上げました。

 

2021年も終わりますね。

新規の月足の素描も今日で一旦お休みで、更新作業に入ります。

 

その前に少し正月気分を味わおうかな。

北海道で迎える初めての正月です。

来客があるわけではないのでお節は作りませんが、少し贅沢なお肉や海鮮を買い込んできました。

東京と比べてむちゃくちゃ物価が安いわけではありませんが、新鮮でおいしい食材についてはかなり割安かなと思います。

間違いなく生活の質は間違いなく高くなりましたね。

 

 

昨年末から相場の勉強を始めて早くも1年。

今年から始めた練習売買の成果は芳しくありませんでしたが、道具の準備を続けられたことは良かったと思います。

 

あまりの才能無さに心が折れそうになることもありましたが、猫次郎先生や先輩の皆様のコメントやスターのお陰で続けることができました。

ありがとうございます。

 

続けること、生き残ることが大事な世界だと思うので、来年もめげずに頑張りたいと思います。

 

去年は相場の勉強を始めて、今年は念願だった北海道への移住を果たしました。

ここ数年は毎年新しいことにチャレンジしているので、来年も何か始めたいなと思っています。

でも、相場に割く時間を考えると何ができるかなという感じですが。

 

今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎えください。

 

f:id:kotaro_trade:20211217112913j:image

描き慣れない値動きに感じました。

2017年の併合後を1/10で描いているので分かりにくいですが。