kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

5707 月足 83~20

おはようございます。

今日は5707の月足グラフを仕上げました。

 

昨日は月足グラフの更新を行なっていました。

感想は、

汚い、グラフが汚い。。

1番気になったのがこれでした。。。

うーん、やっぱり初期のものはいずれ書き直しですね。

ただ、中には我ながらよく書けているものもあったので成長はしているようです。

 

私がグラフを書いている銘柄は、短めの陰線のものが多かった印象です。一旦戻した感じでしょうか。

ただ、出遅れているのかなというものも、いくつかあったので、それらを中心に2月からの場帳を増やしていきます。

 

自分が書いているグラフが、自分の相場観になってしまう感じでしょうか。

月足グラフは、この毎月の更新がポイントなんじゃないかなと思います。

毎月の更新を沢山するためには、つまり沢山のグラフが必要になる。

 

なので、結論

 

能書き垂れている暇があったら、グラフを書け!

 

でしょうか。

 

 

昨日、楽天証券の手続きが完了しました。

練習の準備が、少しづつですが、整いつつあります。

日柄を意識して、練習に入りたいと思います。

 

f:id:kotaro_trade:20210128165936j:image

f:id:kotaro_trade:20210128165922j:image

直近ではV字回復。

過去の動きからは、一旦下がるのかなと見えます。