kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

8601 大和証券G 月足 83~と2月の振り返り

おはようございます。

 

今日は8601の月足を仕上げました。

先日猫次郎先生がブログでふれていた銘柄ですね。

 

大きくうねっています。

確かに過去の動きからは、これからとも見えるのですが。

 

 

2月の振り返り

 

私が更新したグラフは、2月ほとんど陽線でした。

長めの陽線か、上髭の長い陽線が多かったです。上髭は月後半の押しを表しているんですね。少しだけ日々の場帳と月足が重なってきました。

 

2月は生まれて初めての取引も経験しました。

提灯ですけどね。

 

玉を入れてみた感じは、当たり前ですが、やはり真剣味がましますね。

その玉を意識しながら場帳を書けていますが、それをどう使っていいのかが分かりません。

 

焦って買ったので、今は含み損ですが、まぁ、ゆっくり待ちましょう。

月足更新したら、買ってからそんなに動いていないんですよね。

日々ドキドキしていたのが恥ずかしい。

月足を更新して、ちょっと様子見のものと、陰線新値が出たら買い下がるものを決めてみました。3月が楽しみです。

 

3月は練習売買も開始しようと思います。

猫次郎先生に教えていただいたロングの基本で入りたいと思います。

 

相場全体はどうなるか分からないですね。

月末下げたのが単なる一時的な押しなのか、転換点だったのか。

 

グラフも場帳もロング想定銘柄ばかりなので、相場に対する見方が偏っている気がします。

上がる方にバイアスがかかっているような。

 

まぁ、買いしかできないので、ゆっくり買うか、待つかですね。

 

そして、ただグラフを書くのみです。

 

 

f:id:kotaro_trade:20210224131930j:image

 

f:id:kotaro_trade:20210224131933j:image

 

動きが激しく感じます。

うー、入れるのか。