kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

5406 神戸製鋼 月足 65~、と10月の振り返り

おはようございます。

 

今日は5406の月足グラフを仕上げました。

期間を変えての描き直しグラフです。

 

f:id:kotaro_trade:20211028084720j:image

 

02年を再現しそうな動きです。

 

 

10月の振り返り

 

月足を更新してみると意外と陰線の銘柄が多かったように感じました。

業種ごとの違いがはっきりしてきたのでしょうか。

 

5202 板ガラス

10/1 -1(576)

10/4 -1(529) 0-2(553)

10/13 2-(581) ○

 

仕切るのが早かったですね。

周期的にはまだ早いですが、11月も発会で入りました。

11/1 -1

 

5406 神戸製鋼

10/5 -1 (654)

10/15 1-(667) ○

 

5401 日本製鐵

10/15 -1(1948)

10/26 1-(2064) ○

 

5410 合同製鉄

9/28 -1(1550)

10/26 1-(1576) ○

 

6844 新電元

10/21 1-(3855)

10/22 -1(3845) ○

変な所で売ってしまった…

 

6958 日本CMK

10/6 -1(421)

10/15 1-(423) ○

 

3092 ZOZO

10/21 1-(4170)

10/29 -1(3925)

 

こうして振り返ると、いゃー、先月も酷かったです。

途中さすがにこれはヤバいと思い、究極のバリュー株投資法の動画を見直したり、相場関係の本を見返したりして、色々と取り組み方を変えました。

 

・場帳は、先生のアドバイスに従い、銘柄数を絞って、いくつかの銘柄を三回書くようにした。

保有銘柄を絞った。

・ガラス・鉄の折れ線だけ毎日更新してみた。

・週末に振り返りの時間を持つようにした。

 

後半は、いい感触を感じてきました。

 

残り2ヶ月。

11月はチャンスの銘柄が多そうに感じているので、頑張ります!