kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

7280 ミツバ 月足 88~、9月の振り返り

おはようございます。

 

今日は7280の月足グラフを仕上げました。

 

そろそろ下げ止まりになりそうです。

そしたら、上に抜けそうですね。

 

f:id:kotaro_trade:20210924091914j:image

 

 

9月の振り返り

 

5202 板ガラス

7/21 -1(607)

8/6 -1(587) 0-2(598)

8/17 -1(572) 0-3(590)

9/10 3-(589) ▲1

 

9月はいくつか仕切れた銘柄がありましたが、空売りで担がれたり、練習売買もイマイチでした。

5202は微損でしたが、損したことよりもいくつかのミスが重なったのがまずいですね。

 

・0-1で一旦仕切るタイミングがあったのに仕切れなかった。

・予定外の3枚目を立ててしまった。

・最後日柄的にはもう少し待つべきところで仕切ってしまった。

 

後から見ればというミスもありますが、さすがにこれだけミスが重なると難しいですね。

 

現在場帳は69銘柄ですが、まだまだ受け止めてが全くできていません。

場帳を増やすべきか、迷いどころです。

 

今月は、月足を更新した感覚から、月初に入る銘柄を少し増やしてみました。

 

5202 板ガラス

10/1 -1(576)

10/4 -1(529) 0-2(553)

※結構突っ込んだなと思ったので2枚目入りましたが、結果更に下がありましたね。

 

5406 神戸製鋼

10/5 -1(654)

 

8614 東洋証券

10/1 -1(169)

 

6958 日本CMK

10/6 -1(421)

 

しっかり動かしていこうと思います。