kotaroのブログ

自由に生きるために 相場の練習の記録

4231 タイガースポリマー 月足 00~、と振り返り

こんにちわ。

 

今日は4231の月足グラフを仕上げました。

虎好きの私としては気になる銘柄です。笑

期間は短いですが、綺麗なうねりに感じます。

 

 

先月の売買の振り返り

 

5202 板ガラス

6/1 -1(607) 0-1

6/4 1-(623) ○

6/8 -1(609) -0-1

*この後、すかさず2枚目入るべきでした。

6/17 1-(668) 1-1

6/18 -1(626) 0-1
*買い戻しが早かった。

*しかも、さらに-1として、0-2にすべきところですかね。

6/25 1-(653) ○

 

5401 日本製鐵

5/16 1-(2070) 1-0

6/7 1-(1922) ○

6/11 1-(1952) 1-0

6/15 -1(1921) ○

*売りの利が少なくなってきたので、それを感じてドテンすべきところですね。

 

6330 東洋エンジニアリング

3/24 -1(642) 0-1

6/4 1-(740) ○

その他、含み益になっていたのもを月初に仕切りました。

 

6月は猫次郎先生にご指導いただいた、回転させること、安値を狙い過ぎず目先高値から2週間待って入ること、などを意識しました。

そして、先生の5202の譜のリズムやワークショップ2動画の解説をイメージしながら臨みましたが。。。

 

全然上手くいきませんね。

それは当然として、定石通りにすらできないし。

難しい!

 

それでも、銘柄を固定して(5202)、意識するポイントを明確にして売買したことによって、どこがダメだったのかが分かったように感じます。

 

というわけで7月も発会で、

5202 板ガラス

7/1 -1(640) 0-1

としてみました。

 

まだまだ水浸しの銘柄を抱えていますが、練習売買をしながら仕切りのタイミングをうかがいたいと思います。

 

6月は場帳と折れ線を増やして、いい感じでした。

場帳はあんまり急に増やすと受け止めてが追いつかなそうで、これまで増やしたり減らしたりしてきましたが、今回は増やして正解でした。

何だろう?増やした方が値動きを受け止められているように感じます。

この調子で7月も継続したいと思います。

 

含み損は重いですが、練習と道具の整備を続けるのみ!ですね。

 

 

f:id:kotaro_trade:20210618065933j:image

 

2月、3月が兆し陽線になるんですかね。

とすると、そこから2ヶ月押しています。